マッサージチェア(椅子)で骨盤矯正出来るのか?

cher

マッサージチェア(椅子)の力だけで、骨盤のゆがみが矯正されるのかと言われれば・・・・

答えは、「マッサージチェアの力だけで、骨盤のゆがみを矯正するのは難しい」ですとなります。

スポンサーリンク

骨盤のゆがみにはまずストレッチ!

骨盤のゆがみを矯正したいのならなら、専門の医療機関を受診し、日々のストレッチを行って体のバランスを整えていく必要があります。

マッサージチェアは、その補助を行う器具として使用すれば、効果が望めます。

最近巷では、骨盤矯正ダイエットがはやっており、このマッサージチェアを使用すればくびれが出来て、体重が減って・・・・などという口コミがありますが、マッサージチェア単体で骨盤の矯正を行えるワケではない以上、それも正直言って難しいと思います。

マッサージチェアにも補助的な効果は望める

ココまでどちらというと、マイナスのことばっかりを書きましたが、実はこのマッサージチェア・・・骨盤矯正を促進するという点においては、間違いなく役立つアイテムであるのです。

マッサージチェアの一番人気エアリーシェイプを例にとって、そのメリットをあげていきたいと思います。

血行を促進し、リラクゼーション効果がある

実際使用してみれば分かるのですが・・・・

マッサージチェアは、気持ちが良くて、思いっきりリラックスが出来ます。

特に普段特にマッサージすることのない腿の付け根裏側などが刺激され血行が促進されているのを感じました。

骨盤に良い姿勢をキープ出来る

3方向からエアバックで押されるため、自然と良い姿勢(猫背にならない)をキープできます。

骨盤の歪みには、普段の生活の姿勢が大きく関係しますので、マッサージチェアに座ることによって、正しい姿勢をキープ出来るメリットは大きいと言えます。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク