使えるメールフォームCGI&フォントの紹介

スポンサーリンク

メールフォームPRO

ホームページを作成していると、メールフォームのCGIを組み込む必要があることって、結構多いと思います。

私のイチオシのメールフォームのCGIを紹介しますね。札幌に拠点を置くホームページ制作屋さんSYNCK GRAPHICAの配布しているメールフォームPROです。

おおよそメールフォームにあって欲しい機能はほとんど網羅されており、ユーザインタフェースも優れ物です。しかも、無料配布CGIにつきものの、クレジット表示もしなくてよい!という超太っ腹happy01です。

・・・・でも何よりオススメは、このCGIの取扱説明書・・・・・

笑えます!!超笑えます!happy02

小難しいCGIのインストールでこんなに笑ったのは初めてです。是非一度見てください。これ本当にオススメですよ!

メールフォームPROのダウンロードはこちらからどうぞ!

使い方色々超便利なフォント

Windowsに標準で付属しているフォントは、どうもいまひとつだなぁ~って思いません?

文書やリーフレットみたいなものを作成しても、フォントがあれだと、なんだか野暮ったい感じになっちゃうことってありますよね。私が普段利用してる使えるフォントたちを紹介しちゃいます!

ヒラギノフォント

残念ながら有料ですが、このフォントすごくキレイで見やすくて重宝しています。

この書類、まずいなぁ~怒られるかなぁ~coldsweats02なんて時に「ヒラギノ丸ゴ」フォントなんかで作成すると、心なしか、怒りを少し抑えてくれているような・・・・・←気のせい?

ちなみに、Macは最初からこのフォントが標準でついているそうです。

ヒラギノフォントのHPへはこちらから行けます。

モトヤフォント

こちらのフォントは、有料版もありますが、無料の会員登録をすれば、フリーで使えるフォントもあります。

私は、このフリー版のフォントを使用していますが、ここのフォントは、EXCELの表なんかを作る時に数字が綺麗で重宝してます。モトヤフォントのHPへはこちらから行けます。

その他のフォントのリンク集

村田組ってサイトさんで、秀逸フォントのリンク集を公開されてますので、そちらのアドレスをのせときますね。

組長おすすめ!無料フォント特集

村田組は、あなたの要望に応じてフリーソフト/フリーウェアを無料で作ります 開発費用などは一切いただきません ただいまリクエスト受付中です

シェアする

フォローする

スポンサーリンク