骨盤ダイエットって嘘なんですか?

pak85_lalahohohiji500-200x300骨盤ダイエットは嘘だという内容の番組が、ためしてガッテンというTV番組で放映されたようです。

 

私の個人的な意見としては、骨盤ダイエット(骨盤を締めるストレッチ)だけをやって、劇的にやせるというのは、嘘とまでは言いませんが、難しいとは思ってます。

骨盤ダイエットは、運度や食事制限などもうまく組み合わせて初めて効果が発揮できるのではないでょうか?

・・・というよりも、骨盤ダイエットは、本来ダイエットというよりも、体の調子を整え、また体の美しいラインを作りだすほうが本来の目的のように感じます。

仮にどんなに体重が減っても、下腹部がぽっこりしてクビレのクの字もなければ全く意味ないと思いません >_<

人間の体は、元々左右対称ではありません。

内蔵の配置や利き腕などが、あることを考えれば、あっなるほど!って分かりますよね。

だけど、大きく左右がゆがむと、やはり健康にも見た目にも影響があるのは必然です。

そもそも背骨とともに体を支える主要な骨である骨盤が歪めば、影響も大きいのは、よく分かると思います。

骨盤矯正ストレッチがある程度骨盤のゆがみを矯正するというのは、あながち嘘ではないと思います。

もし、それが嘘だったら、骨盤矯正ストレッチに限らず、世の中にある各種ストレッチも効果がないことになってしまいます。それって考えづらいですよね。

骨盤ダイエットが嘘だから、やらないというようりも、骨盤ダイエットは本来プロポーションを整えるのに有効なんだと考え方を変え、骨盤ダイエット+適度な運動+バランスの取れた食事こそが、理想の体を手に入れる、最適な方法なんだと思います。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク