口コミで人気のセルライトグッズ

スポンサーリンク

スパッツタイプのセルライト撃退グッズの効能

スパッツタイプのセルライト除去グッズが昔から結構人気があります。理由は簡単。お手軽だからです。

他のセルライト除去法みたいに、面倒臭くないし、使ったら無くなるようなものじゃないからです。何らかの器具を使って、お風呂上りに毎日マッサージしなきゃいけないワケでもなく、クリームとかみたいに無くなったらまた買わなきゃいけないものでもない。

まさにセルライト撃退スパッツをはくだけ!お手軽ってワケです。

お手軽ということは効果が・・・?じゃないの

セルライトは、もともとは新陳代謝の低下により、老廃物や水分などの巡りが悪くなり、それが体内に蓄積されたものです。

ということは、新陳代謝を活性化し、水分や老廃物が速やかに体外に排出されるようになれば、セルライトを消すことが出来るという理屈になりますよね?

ダイエットなどで、ただ痩せただけでは、なかなかセルライトが解消されないというのはここに秘密があるんです。

セルライト除去スパッツを履くことにより、女性が特に冷えやすい、下半身を温めることが出来ます。温めるということは、体温の低下を防ぎ、血行を良くする効果が期待できます。血行がよくなるということは、イコール新陳代謝の活性化が期待できるということなんです。

セルライト除去スパッツのデメリット

それは、どんなに新陳代謝を活性化しても、余分なカロリーを摂ってしまったら、改善はされないということ。

もう一つは、夏場は特に蒸れやすいってことです。気をつけないと、スパッツの内側は、あせもだらけにってことも・・・

コロコロ系のセルライト撃退グッズ

コロコロといっていますが、正式には、セルローラーとかセルライトローラーとか、いうそうです。

過去、タレントのIKKOさんがTV番組でセルライトケアの道具としてこの器具を紹介した際、「コロコロ」と呼んでいたため、そちらの呼び名が有名になってしまいました。

さてこのコロコロ、有名メーカーのものから、無印良品、はたまた100円ショップまで、様々なものが出回っていますが、基本的には、肌触りとか値段とかで決めてちゃって良いと思います。

コロコロであのにっくきセルライトをつぶしていくんだ!

と思っている方も沢山いらっしゃると思いますが・・・コロコロで、セルライトを潰そうとしても、そう簡単には潰れません。逆にセルライト潰すほどの力を込めたら、内出血して青アザが出来ます。

コロコロの真の使用目的はセルライトを潰すのではなく、コロコロを使用して、血行や体内の水分の流れを活性化し、セルライト知らずの体になる体質改善にあります。

具体的には、お風呂あがりなど、血行が促進されている時に血流やリンパの流れにそってやさしくマッサージするのです。また、その際には、マッサージオイルやローションを塗って行うと肌を傷つけず、より効果的です。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク