セルライト除去にはクリームを併用すると効果的!

kuri

スポンサーリンク

セルライトクリームが効果的ってホント?

水泳や半身浴はセルライトに効果的ってホント?でも紹介した通り、セルライト除去には、運動やマッサージ等が効果的であることは、これまで紹介してきました。

ですが、専用のセルライト除去クリームを併用することによって、より早く効果が出るって知ってましたか?

セルライトマッサージクリームの役割

セルライト除去に使用するマッサージクリームは、あくまでも補助的役割・・・・つまり、セルライトに効いているのは、あくまでもマッサージであって、クリームはお肌を傷つけないための潤滑油的な役割というイメージがありますよね?

ですが、最近のセルライト用マッサージクリームはちょっと違うみたいなんです。マッサージクリームそのものに、脂肪燃焼や血行促進に役立つ成分が含まれているんです。

セルライトマッサージクリームはなぜ効くの?

kuri2

マッサージを行いながら、専用のセルライトクリームを使用すると、クリームの有効成分が体内に浸透していきます。

考えてみれば、ローションやジェルは、肌に留まる時間が短いですけど、クリームは、地肌にすりこんだらずーーーっと肌に留まり続けるワケですから、ある程度納得は出来ます。

実際に専用クリームを使用した感想にこのようなものがありました。

塗りこんだ箇所がポカポカしてきて、それがしばらく続く感じでした。

こういった、体感的なものがあると、更にセルライトに効いてる!という心理的な効果も期待できますね!

セルライトクリームの選び方

セルライトの解消に一定の効果が見込めるからこそ、セルライト除去クリームは、多くのメーカーから様々の商品が発売されています。ですが、それだけ商品があるとそれぞれ一体何が違うのか?どれがいいのかって悩みますよね

どのメーカーの除去クリームもセルライトをなくすために有効だと思われる成分を配合しています。どの成分が自分に合っているのかは、試してみないと分からない部分があるのも確かです。

このことを踏まえて、まずは安価なトライアルセットなどで、試してみるのが良いと思いますよ

セルライト除去クリームによく含まれる成分

セルライト除去クリームに含まれる代表的な成分とその効能を簡単に紹介しときます。クリームを選ぶ際の参考にしてくださいね。

各種ミネラル

マグネシウムやカルシウムといった成分は、体脂肪の減少に効果があると言われています。

海藻エキス

肌に潤いを与える美肌効果や、脂肪燃焼の促進などに効果があると言われています。

高濃度カフェイン

脂肪分解を助ける言われています。

注意して欲しいのは、セルライト除去クリームを気になる箇所に塗るだけでも確かに効果はあるといわれていますが、それだけでは効果は半減なのです。

除去クリーム+マッサージこの二つを組み合わせることによって、最大限の効果が発揮されます。しっかりと組み合わせていきましょう!

シェアする

フォローする

スポンサーリンク