セルライトに効く自宅で出来るマッサージ

massa

スポンサーリンク

自宅マッサージでセルライトを除去できますか

セルライトを除去するためにエステに行く人も多いのに、自宅マッサージでセルライトの除去って本当に可能なんでしょうか?
確かに重症のセルライトだと、自宅マッサージだけでは、除去が難しいのかもしれませんけど、どうやらそこまで重症でないセルライトなら、自宅マッサージでも十分な効果が見込めるらしいです。

そのコツはやっぱり・・・継続は力なり(笑)ってことらしいです。

確かにエステに行ったほうが、短期間に劇的にセルライトが改善されるんでしょうけど・・高額なエステに定期的に通い続けるというのは、一般の人にはなかなか難しいと思います。

自宅マッサージにはどうしても時間と手間がかかりますが、やはり無料で出来るにというのは魅力です。

1.セルライトマッサージ

読んで文字の通り、セルライトを除去することを目的としたマッサージです。マッサージの方法には色々な種類がありますが、一番メジャーな「つまむ」方法のマッサージを紹介します。

太ももに効くセルライトマッサージ

  1. 太ももの外側と内側の部分を手のひら全体でつまんで離します。
  2. これをを太ももから足の付け根に向かって進めていきます。
  3. 最後、足の付け根のとこまで、いったら、つまんでいた部分の脂肪を押し潰すようなイメージで太ももの付け根に向かって押し上げます。

これを左右2回づつやります

お尻に効くセルライトマッサージ

お尻の下の部分(太ももとの境目)を手のひら全体でつまんでゆっくりひっぱり、

離す。5回ほど行ったら、最後にお尻を上に持ち上げる。

2.リンパマッサージ

rinap

セルライトマッサージを行うことによって、体内で凝り固まっていた老廃物がほぐれます。しかし、それをそのまま放置すると、また同じところで凝り固まって、セルライトを形成してしまいます。

せっかくほぐれた老廃物はリンパマッサージで体外に排出してしましましょう!

足のリンパマッサージ

  1. 膝から太ももの付け根まで、優しく撫で上げるようにマッサージを行う。
  2. 今度は、足首から膝までを優しく撫で上げるようにマッサージを行う。
  3. 最後に足首から太ももの付け根まで同様のマッサージをする。

(老廃物を腎臓に送るとイメージして、マッサージするといいと思います)

お腹のリンパマッサージ

おへそを中心に、時計回りに円を書くように優しくマッサージをします。

背中のリンパマッサージ

背骨を中心に左右に分けるように撫で、その後上から下に向けて撫でるようにマッサージします。

上記で紹介したマッサージを全て実施した場合、10分~15分の時間がかかります。マッサージを行う時間としては、お風呂あがりにコップ1杯程度の水分を補給してから行うのがオススメです。

セルライトが除去されるまでにはある程度の時間を要しますが、速効的な効果としては、むくみが劇的に改善されます。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク